防犯グッツ

Life

今日はメモリアルデー連休の最終日。
掃除、洗濯、買い出しも終わり、
やっとこリラックスできます。
が、最近近所で殺人事件が起きてから治安の悪化に不安を感じています。
この殺人事件の一週間後、友達の誕生会があり帰りが遅なって、
パーキングで近所を運転していたら、
いつも止めるあたりに黒人さん二人組が車を止めていました。
故障した様でボンネットを空けていて、
私が通り過ぎると手を振ってきました、
本当に故障しているのかも知れないけどめっちゃ怖くて、
そのまま通り過ぎたのですが、
パーキングがなかなか見つからず、
さらに、二人組はずーっといるし、
怖くて、怖くてショーンを呼び、ショーンに今度は運転してもらい
二人の前を通り過ぎたのですが、今度は手を振ってきませんでした。
あまりにも二人組が怪しかったので、911に報告。
なんとか家に帰り、Neighborhood meetingを仕切っている人にも報告。
数日後Neighborhood meetingの人から連絡があり、
報告した日に、同じ場所で車からゴルフクラブが盗まれていたという
報告がありました…。
私が見た人たちがあやったのかは分かりませんが、
本当にあのとき車を降りなくてよかったと思いました。
そして、さらに数日後
警察から電話があり、
私たちが見た二人組をもっと詳しく教えてほしいと…。
こんな事があってから近所を歩くのが怖くて怖くてしかたありません…。
で、少しでも自分から出来る防犯をっと思い、
こちらを購入!

5_30_2011safe1

車のハンドルにつけるロック。

5_30_2011safe2

ペッパースプレー、笛、ライト、ナイフ。
(ナイフは大学生のときから持っているもの)
そして、iCam App
これ最高!
自分のMacBookのカメラをスタートしておけば、
iPhoneから家の中が見えるというもの。
防犯カメラですね!
これで会社にいっているときも
家が無事か確認できます!
これからも気をゆるめないよう
防犯対策をしていこうと思います!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA