10″ レコード

Life

またまた、日曜日にRose Rose Bowl Flea Market に行ってきました。
ショーンがRose Bowl Flea Marketに行くようになった理由は、
結構良いレコードが売っているから。
ショーンは映画のサウンド・トラックが大好きで、
それがこうじてレコードを売っています。
で、その買い出しです。
この日は猫に朝5時に起こされて、Rose Bowlには7時に着きました…。
人が少ないので歩きやすい、歩きやすい!
今回もいろんなものを見ながら4時間も歩き、
発見したのが、10″レコード。(いまでもよく見るのは12″です)
いつも、売っているのは知っていたけど、
なぜだかいつも通り過ぎていて、今回は立ち止まる事に!
オーナーの人といろいろ話をして、とても興味をもち
一枚買ってみる事に!
たった$3だったので…。
で、聞いてみるとっ!
7_12_2012lp2
これまた、いい音が出るんだ!
カスカス、いいながら古めかしく流れる
フランク・シナトラ!
7_12_2012lp1
いいねぇ〜。とっても癒されます。
Rose Bowlでは、100年前の手回しレコードプレイヤーで聞かせてもらいましたが、
また、それもいいんだ!
7_12_2012lp3
eBayで売っているのを見つけたので、写真を拝借。
右のレバーをまわしてテーブルを回転させて、下の扉の開け具合で音量調節をするんです。
今、ショーンといつか買いたいね!
なんて話しています。
今回、いろいろと話を聞かせてくれてたのは、
Ontario Phonograph Worksのオーナーさん。
予約を取れば、オンタリオのお店も見れるとか!?
ぜひ、行きたい!
-----------------------------------------------------------------------------------------------—
ショーンのショップ
Movie Vinyl
-----------------------------------------------------------------------------------------------—

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA