ドレス制作Part4 (V1174)

Sewing

さてさて、ショーンの友達のWeddingに
着ていくドレス作りは進んでいます。
最近ブログを怠けていたのですが、写真は撮り続けていたので
過程をお見せします!
8_28_2012sewing
生地の裁断と印付けが終わり、縫いはじめました。
まずは、パイピング作り!(生地と生地との間に色が入っていますよね、これのことです。)
ちなみにこれを作るのに三回くらい失敗しました…。
ボディー部分を全部この作業
8_28_2012sewing1
やっぱり均等にできません…。
で、初めてのポケット作り!
8_28_2012sewing2
私、ポケットのある服を作ったことがなかったんですよねぇ〜。
ってか、避けてた。
作ってみると、工程は増えるけど以外と簡単でした!
そして、スカートのプリーツも作り。
8_29_2012sewing3
ボディーとスカートの仮縫いが終了しました。
つづく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA