牛タンをさばく

Food (in)

最近、焼肉が食べたくても行けないのでっ!
家で、やることに!
って言っても牛タンが食べたかっただけっ!
早速、チャイニーズスーパーマーケットに行って買ってきました!
10_25_2012tan4
牛タン1本!
これで$9でした!
さてさて、さばきます!
ウェブでいろんな人のさばき方を見て、
(特に参考にしたブログはこちら!)
10_25_2012tan3
こうなりました。↑
やっぱりちょっと気持ち悪いですね…。
実は今回で2回目の牛タンさばき!
前回は多分5年くらい前!まだ居酒屋でバイトをしているころ。
メニューに牛タンがあって、板場の人がさばいているのを見て自分もやりたくなって、
やったんですが、うまくできなかたぁ〜、結構身を無駄にした気がする。
で、今回は先も根元も、無駄にせず、
食べれるところを煮込んで、ラーメンに入れて
10_25_2012tan1
自家製牛タン・ラーメン!
うまい〜〜〜〜〜〜〜。
もちろん、焼肉用のもね!
10_25_2012tan2
まだまだ、残っているので冷凍して、
食べたいときに頂きます!
あぁ〜、牛タンってうまい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA