スカート制作(V8835)

Sewing

J.crewは私のお気に入りブランド!
ですが、最近の私にはちょっとお高い…(涙)
特に、今月はお友達とユニクロを通販で買う予定なので、
洋服にかける予算なし!
でも、J.crewで欲しいスカートを見つけてしまった〜!
11_4_2012sewing7
セールになってるけど、まだ高いなぁ〜。
っということで、自分で作る事に!
前に、Joannのセールで買ったVogueパターンで似ている
スカートがあったので、生地とファスナーだけJoaanでお買い上げ!
11_4_2012sewing6
こちらの生地はクリアランスセールになっていたので、
半額!ヤード7ドルでした!
さて、早速制作!
11_4_2012sewing5
前のドレスに比べるととっても簡単な裁断です。
パターンはたったの4つ!
裏生地も少ないし、インターフェイスも少ない!
縫うのも最初のパートは簡単で、あっという間に
裾の部分が終わりました。
11_4_2012sewing4
がっ、ファスナー部分&ウエスト部分の仕上げは時間かかったぁ〜。
でも、1日で出来ました!
11_5_2012sewing1
11_5_2012sewing3
巻きスカートみたいになってます。
でも、ウエストの部分で固定されているので、
ずれる心配なし!
11_5_2012sewing2
ちょっとVogueパターンになれた気がします。
キレイに縫えたし、生地もセールのおかげて質のいいのが買えたし、
今回の出来に満足、満足!
ちなみに、今回のスカートにかかったコストはたったの$11
メインの生地$7、裏生地$2、ファスナー$2。
合計から25%OFFのクーポンを持っていたので$9
&パターンの$3で$11でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA