Screen Printing Class

Life

先週の土曜日、去年ショーンの誕生日プレゼントに購入した、(Amazon localで)
Screen Printing Class に行ってきました。
本当はもっと早くに行きたかったのに、予約を入れた時期が混雑してて、
今年になってしまった…。
去年の後半からすっかりハマってしまったScreen Printingをもっとマスターしたくて
いろいろと道具を購入したり、Youtubeでいろんなテクニックを習得しているのですが、
やっぱり、経験ある人に聴くのが一番ですね!
すっごく、勉強になりました。
あまりにも、聴きたいことが沢山あって、質問攻めにしてたら
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…。
クラスでプリントしたのはこちらのトートバッグ
1_8_2013screenprinting1.jpg
今回はWater baceのインクではなくPlastisol Inkでプリント!
1_8_2013screenprinting3.jpg
家でも最近Plastisol Inkを使っているのですが、
インクを乾かすのが、決まった温度までいかないと乾かないので大変!
でも、さすがクラスにはちゃんとした機械が揃っているので
あっという間に、インクが乾き、あっという間に出来上がり!
さてさて、学んだことを活かし
どんどんプリントしていきますかね!
Grow Your Own Media
(323)747-8700
3020 Glendale Blvd. STE 200
Los Angeles CA. 90039
ちなみに、Screen Printing の道具を買うならsilkscreeningsupplies.comがお勧めです。
商品ページにビデオが載っててとっても分かりやすいです。
LAにも大っきなビル(店)があります!
1525 Rio Vista Ave., Los Angeles, CA 90023
(Will Call Only)←今知った!直接行ったけどすっごく対応よかったです。

2 thoughts on “Screen Printing Class”

  1. SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    すごーい!本格的!それを今度伝授してー、アレックスに。(私はよく分からない;;)しかも、そのクラスGlendaleなんだアレックスに教えてみよっと。
    前記事、ショーン料理するの!? ハムってあれ作るの?すごいー。スパイラルカットとかして?へー。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    了解です!ちゃんとした機械はないけど、一応プリントは出来るので伝授しますね!
    お勧めのサイトsilkscreeningsupplies.comのLA店でもクラスをやっているようです。
    今は月1だけど、今年はどんどん開催して行く予定って言っていました。
    ハムは最初からカットしてあるスパイラルハムで、
    暖めて最後にたれ(名前忘れました)をかければ出来上がり!ってやつです。
    > すごーい!本格的!それを今度伝授してー、アレックスに。(私はよく分からない;;)しかも、そのクラスGlendaleなんだアレックスに教えてみよっと。
    > 前記事、ショーン料理するの!? ハムってあれ作るの?すごいー。スパイラルカットとかして?へー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA