湯河原焼

Life

先日、友達が去年日本に帰った時に陶芸教室で作った陶器を送ってくれました!!
本当は今度、日本に帰った時に渡してもらう予定だったんだけど、
わざわざ送ってくれました!
陶芸教室の模様はこんな感じ↓で、焼く前です。
3_14_2012ugawara2
で、出来上がりはこちら↓
2_11_2013togei1.jpg
湯河原焼は底にたまった釉薬(ゆうやく)がきれいな緑色になるのが特徴だとか!
2_11_2013togei3.jpg
早速お花を飾ってみました。
2_11_2013togei2.jpg
和の花瓶、いいねぇ〜。
欲しかったんだ!和花瓶!
奇麗に焼いてくれた先生とわざわざ送ってくれた友達に感謝!
そして、優しい友達は素敵な物まで郵送してくれました!
2_11_2013togei4.jpg
私の好みの色の手ぬぐいと、お菓子&ティー!
お茶で癒されながら、うまい棒食べよっ!

2 thoughts on “湯河原焼”

  1. SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    ホント、緑がすごいきれい!!!あと、お花生けてある写真の土台の土の色もすごい深いいい色してるー。私もまた陶芸習いに戻りたいなぁ。Upholsteryとおなじところでやってるんだけどね。。。なかなか。ちなみに、釉薬(ゆうやく)だよー。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ、また誤字ありました!ご指摘助かります!
    私も陶芸教室を探すかなぁ〜!?!?
    また陶芸やりたぁ〜い!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA