Honeymoon in Greece —- Vol.5 —- Day 6 in Athens

Trip

HoneymooninGreece5.jpg
さて、ギリシャ旅行記の続きです。
6日目はとにかく歩きました!
まず、朝食にホテルから徒歩10分くらいのカフェへ。
ショーンが見つけたお店で
2014_6_6Greece2.jpg
とってもかわいいんです!
しかし、メニューに英語がなく観光客向きではない様です。
でも、お店の人はとっても優しく、キッチンがまだ開いてないけど
2014_6_6Greece1.jpg
って言いながらもハムとチーズのパニーニを作ってくれました。
美味しいコーヒーと焼きたてパニーニは6日目のいい出だしとなりました。
Lostre Kouzina
Πυθέου 32, Νέος Κόσμος
Tel: 210 9226600
朝食後はアクロポリス美術館へ!
2014_6_6Greece4.jpg
美術館で歴史を勉強し(館内は撮影禁止だったので写真なしです)
パルテノン神殿へ。
パルテノン神殿を間近でみるには、
チケット購入が必要です。
チケットは12ユーロで、このチケットでいくつかの遺跡を見る事ができます。
2014_6_6Greece6.jpg
アクロポリスの丘に昇る手前でチケットを購入し、
丘に昇って行くとっ!
途中、音楽堂なんかもあります。
2014_6_6Greece11.jpg
そして、
2014_6_6Greece15.jpg
パルテノン神殿です。
2014_6_6Greece13.jpg
本の中でしか見た事のなかったパルテノン神殿は、
予想以上に大きく立派でした。
十分にパルテノン神殿を見た後は、
ランチへ。
こちらはTravel advisorで調べて見つけたところ。
2014_6_6Greece17.jpg
メニューがなく、ショーケースから食べたいものを選びます。
2014_6_6Greece20.jpg
ビールはギリシャのビール。
2014_6_6Greece19.jpg
このスタッフドブッキー二が本当に美味しいんです。
見た目はよくないですが、素材の味が生きてるお味です。
To Kati Allo
Hatzichristou 12,
Makrigiani, Athens, Greece
ランチを食べた後は、アンゴラ遺跡へ。
がっ、途中でデザートを発見!
2014_6_6Greece18.jpg
アメリカのアイスのように甘ったるくないんです!
あぁ〜美味しかった。
アンゴラ遺跡は次回へつづく…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA