Happy New Year 2015

Life

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私も今日から仕事初めです。
っという事で、長い間ストップしていたブログも再開します。

さて、ブログの更新ができなかった去年の11月から12月のまとめです。

11月と言えばサンクスギビング!
今年は、初めて約20パウンドもあるターキーを焼きました!

2015_1_5newyear1

左のBrineに2日ほど右のターキーをつけ込み、
※もちろんこの鍋にはターキーが入らないので、大きな袋に移してつけ込みます。

2015_1_5newyear2

当日は、焼くだけ!
ですが、午前10時にオーブンに入れて焼き上がったのは午後5時…。
ターキー以外にお友達が沢山の料理を持ってきてくれて、
私もサンクスギビングの代表料理である、
グリーンビーンキャセロール、スタッフィングを作り、
食べ物いっぱいのサンクスギビングになりました。

2015_1_5newyear3

今回は初めてサンクスギビングのホスト!!!!
でもっ…みんなでターキーを食べられる様な大きなテーブルがないので、
悩んだ結果っ!パソコン机と、裁縫用の机をつなげて大きなテーブルにして、
サンクスギビング用のテーブルに変身させてみました。

2015_1_5newyear4

いやぁ〜いつもの様に食べて、飲んで、しゃべりましたぁ〜。
あ〜楽しかった!

でも11月は、会社の特別企画の準備で残業の嵐。
家では、パソコンを避け始めた時期です…。

そして、12月。
特別企画が実行され、避けていた、
家でも企画の対応に追われ、さらに週末も…。

そして、企画が終わった頃は、12月の半ばで誌面を2週分同時に作り始める時期…。

会社が落ちついてきたら、待ちに待った、クリスマス。
もちろんイブは出社ね!(米系の会社はほどんとイブも休み。うらやましい…)

クリスマスの日は、クリスマス映画を流しっぱなしにして家でゆっくり。

2015_1_5newyear5

クリスマス料理は去年に引く続きショーンがスパイラルハムを焼き、
他の物は私が担当。

そして、プレゼントはっ!
こちらも去年に引き続きショーンとかぶってしまい、ガッカリ…。

去年はMonster Jamの観戦チケットをお互いて買ってしまい、
eBayで売るハメに…。
そして、今年も〜〜〜!!!!!
かぶったのは、Back to the Future3のMondoポスター
ショーンが欲しいと言っていたから買ったのに、
なんで私に買うのか全然意味がわからない!
いらない物をもらいたくないので、いつも欲しいものリストを渡していて、
そのリストにもないのになんで買うのか分からない!
もう、本当に全然わからない!
今回もかぶった一枚はeBay行きですね。

私はポスター以外にもMonster Jamの観戦チケットを買っていたので、
ショーンはポスターとチケットだけど、私は…なし…。

ってな感じで仕事に追われながらもなんとか
季節のイベントを楽しむことができた!?11月、12月でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA