JOJOBA Oil

Life Minimalism

Hello, コロラドはどんどん寒くなってきました。さて、今日はスキンケアのお話です。

ミニマリストを目指し始めてから、体につけるものもシンプルで自然なものを使用する様心がけています。

Vinegar Waterやハンドメイドクリームなど色々と試して結果、Jojoba Oilがベストという結果になりました。

Jojoba Oilをそのままつけると少しオイリーすぎる感じがしますが、付けて少し経ったらオイリーな感じも消えるので特に気にならず、肌もすべすべ。

住む環境にもよると思うのですが、コロラドはドライなので丁度良くオススメです。

ちなみに、フーパー(Greyhound)がドライスキンなので、シャンプーの後はJojoba Oilを付けてあげています。(グルーミングには行かず、家で洗っています)少し前まで、Coconut Oilを付けていたのですが、全然ドライスキンが治らずJojoba Oilに変えてからあっという間にドライスキンが良くなりました。

昔は、いろんなブランドの化粧水をつけていたのですが、パッケージや広告をみて良さそうと言うだけで、原料もよくわからず体につけていました。

シンプルで自然なものにしてからは、安心して使用ができ、さらに家族みんな同じものを使用できるので、何本もスキンケアボトルが散乱する事もなく、ミニマリスト的にもバッチリ。スキンケアは当分Jojoba Oil一本で行く予定です。

環境や体質によって良いか悪いかが異なるので、私もそうでしたが、色々と試して自分にあった自然なスキンケアをみつけて下さいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA