Sturtevant Falls

Life

先々週、Sturtevant Fallsにハイキングに行ってきました!
朝からお弁当を作って

7_15_2011fall3

水もボトルに入れて翌日から冷凍庫で凍らして
準備満タンで行ったのですが、
ついてパーキングがいまいち分からず、
みんな山道の隅に止めていて、
私たちも山道の隅に止めてみたけど、
他の人の車を見たら、パーキングのパーミットタグが…。
このタグをどうやって手に入れるのか分からず、
人に聞いたら一番上まで行って買わなきゃいけないとっ!
せっかく止めたけど、また車に乗り込み一番上まで
パーキングタグを買いに…($5)
で、もちろん出発地点の一番上にはパーキングがなく、
下までおりて、また道の隅にパーキング。
で、止めたとこから歩いてハイキングコースへ。
これが結構長かった…。
で、やっとハイキング!
最初は下り坂なのでらくちん!

7_15_2011fall4

でも、帰って来る人を見ていると
結構辛そう。
まっ、気にせず川を求めて歩き続け
きれいな川が流れてきました!!!

7_15_2011fall5

こういうの大好き!!!!
めっちゃ癒されるわぁ~。
魚もアメンボいましたっ!
自然を満喫しながら

7_15_2011fall1

7_15_2011fall2

40~50分歩き続け、
やっとあったぁ~

7_15_2011fall7

滝!
水の中に入って遊んでいる人や、
滝に打たれている人もっ!
存分滝を見た後
木陰の川の見える所でランチっ!

7_15_2011fall6

きれいな川を見ながらランチなんて最高!!!
で、さぁ~帰り道。
これが辛かったぁ~
行きに見た人たちの気持ちがわかりました…。
坂が結構急で、
それも長い!
やっとこハイキングを終え、
クタクタで、車へ
本当に長く感じましたっ!
氷水つくって本当によかったぁ~、
飲み干しても氷が残っていたので、
水飲み場で補給!
また冷たい水が!!!
最高でしたね!
でも、帰りガススタントで
熱さに耐えきれず、アイス食べちゃった…。
あぁ~、今度はもっと早くにいかないとっ!
ちなみに私が行ったのは10時半。
既にパーキングできるところは下の方。
でもって、ハイキングを終えて帰ってくるときは
お日様てっぺん!
めっちゃ熱かったです。
でも、川には本当に、本当に癒されましたっ!
Sturtevant Falls
Santa Anita Canyon Rd
Sierra Madre, CA 91025

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA