布編み

Crochet

急に、布編みというものがやってみたくなり、
むかぁ~し、買ったとっても縫いずらい生地を使って
やってみることに!
まずは、Joannで鍵編み棒の大きいのをゲット!
売っていた中で一番大きいサイズP
日本の布編みサイトを見るともっと大きい編み棒で編んでいるのですが、
Joannでは見つかりませんでした。
現在Amazonでオーダー中。
編み方は基本の鍵編みと同じで、
コマ編み、長編みで編めます。
毛糸が布に変わっただけ!
基本が分かれば思ったより簡単に出来きます。
10_23_2011mat3
10_23_2011mat2
10_23_2011mat1
今回参考にしたサイトはこちら
購入ページに行くとビデオもあります!
(買わなくて見れますので)

今回、私が使った生地は伸びやすく
丸まりやすいのでちょっと編みずらかったので、
普通のコットン生地の方が参考サイトにあるビデオのように
編めると思います。
生地や編み方にもよりますが、
今回使った編み棒、サイズPは使えましたっ!
サイズQが届いたらまた紹介します!

2 thoughts on “布編み”

  1. SECRET: 0
    PASS: c8d60fe504365e510207efd46d44f24a
    素敵!!!すっごくいい感じにできたねぇ。
    布編みはまだ経験ないけど、いつかしたいわぁ。
    布ぞうりもいつか作ってみたい!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先生だったらあっというまにできちゃいますよっ!!!
    大きいから、編む回数も少ないしっ!
    ぜひ編んでみてくださぁ~い!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA