Wedding Dress

Wedding

Wedding Dressを自分で作ろうと思っています。
Weddingの日にちも何も決まっていないけど、これだけは決めました…。
でも、どのパターンをベースに作ろうかとか、
本当に私にできるのかとか?いろいろ考えはじめて、
まずは安い生地で試しに作ってみることに!
7_6_2012dress4
作ったのは、こちらの↑パターン。
(このパターン、定価で買うと結構お高いので、Jo-Annのセールで$3.99!)
Vogue Vintage Patter V8789 & V1172
V8789のBパターンを作ったのですが、
サイズが大きかった…。
自分のサイズを測って記載してあるサイズ通りに作ったんですけどね〜。なぜ?
次にV1172を作ったら今度はサイズが小さかった…。
まぁ〜式までに痩せなければならないので、ちょうどいいのかも!?
でも、両方ともデザインがしっくりこない。
そこで、やっぱりちゃんとウェディングドレスのパターンで作ろうかと!?!?
選んだのはこちら!
7_26_2012dress2
Vogue Bridal Original のV2842
後ろにあるのは、Vogue vintage の 2239。こちらはOut of Printなようで
お店に売っていなく、Estyで買いました。
ちょっと高かった…。
今、どちらにしようか悩んでます。
作り方をみると2239の方が簡単そう。
パターンも大事だけど
作る生地も大事!
そこで、いろいろFabric Stoerを見て回っているのですが
ドレス用の生地はやっぱり高い!
ファッション生地で有名な Mood Designer Fabricsに行ったら
可愛いのを発見!
7_26_2012dress
アクセントに使いたいなぁ〜なんて思って見たけどやっぱり高い。
右なんて$135/yard!!!!!!買えないね…
でも左は$35/yard(確かね…。)
やっぱり右の方が繊細でドレスには合いそうですよね〜。
いろいろ見て、やっぱりベースの生地はJo-Annで買うことに。
前からいいなぁ〜っと思う生地は目に付けていたし、他とあまり変わらないし!
Jo-Annの50% off any one regular priced fabricクーポンを使って、
更に、20% off your total purchaseを使い!
7_26_2012dress1
$100くらい生地やらなんやら買って、$42もセーブしましたよぉ〜。
なので、$100分を$60でお買い上げ!
そのJo-AnnでWedding Dressの雑誌を見つけてしまった!
$10もしてたった10%OFFだったので微妙だったけど
可愛いドレスがたくさん載っているので買ってしまった…。
7_26_2012dress3
作るのに参考になればっ!なんて…。
絶対にこんなのできないけど…。
気力が続く限り、ブログでドレスの経過を書いていこうかと思います。

2 thoughts on “Wedding Dress”

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    すごい!!!さすがともみちゃん!
    手作りドレス出来上がりが楽しみね。
    読んでいるだけでこっちもワクワクしてきた~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいや、最初は気合いを入れてやっているけど、
    これからが、どうなるやら??
    いろんな人の、ドレス作りをWebで見ているんですが、
    途中で嫌になっている人もいますしね…。
    いやぁ〜先は長いですからね!
    温かく見守っていただけたら幸いですm(__)m

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA