ドレス制作Part5 (V1174)

Sewing

あっという間にLabor day weekend が終わってしまいました。
あぁ〜もっと自由な時間が欲しいぃ〜。
でっ、ドレス制作はちゃくちゃくと進んでいます。
9_4_2012sewing1
ボディーとスカートを縫い合わせて、
後ろにファスナーをつけました。
今回のジッパーはインビジブル・ジッパー!
9_4_2012sewing3
インビジブル・ジッパー用のミシン・フットがないので
キレイに縫えなかったところは手縫いしました。
それから、裏生地を作って、
9_4_2012sewing2
やっぱり、柔らかい生地なのでちょっと縫いずらかった…。
裏生地が縫い終わったら
表と、裏をあわせて仮縫いをして、
裏生地とファスナー部分を手縫い!
9_4_2012sewing4
っといった感じで、ドレス完成が近づいています。
説明書を見ると、次の工程は「基礎」っとあるのですが、
いまいち良くわかりません…。
コルセットに使う材料を買ってあるので、それを使って
ボディーの部分に芯みたいなものを付けていくんだと思うのですが、
いまち分からない…。
ちょっと不安です。
では、つづく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA