ドレス制作Part6 (V1174)

Sewing

久しぶりに、ドレス制作の更新です。
前回、よく分からないと言っていた「基礎」の部分が出来ました。
着ると中に入って見えないのになぜだかパイピング…。
9_26_2012sewing4
線が入っているのが見えると思いますが、
こちらは、コルセットなどを作るときに使う
Covered Boningっと言うものが入っています。
9_26_2012sewing3
そして、こちらを本体に縫い付けるのですが、
説明書をみると、着たときにトップにパイピングがないことに気づき、
悩みました。
出来れば裏ではなくトップにパイピングが欲しい!
っということで、自分なりに付けてみました!って言っても
他と同じ作業なので、一個作業が増えただけっ!
パイピングの仮縫いして、本体と縫い付け!
9_26_2012sewing2
一番に上に紫色の線が入っているのが分かりますかね?
入れたかったのはこれです。
9_26_2012sewing1
前から見るとこんな感じ!
パイピングが均等についていないのが残念。
これでも、何回もやり直したんですけどねぇ〜。
あぁ〜難しい。
っで、次は裾。
9_26_2012sewing5
裏生地と、表生地の裾を縫って、ファスナーの上にフックを付けて、
仮縫いを取っておわりです!
完成間近!
つづく。

4 thoughts on “ドレス制作Part6 (V1174)”

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    見てるだけでも、なにがどうなってるのか????です。
    でも、もうすぐね!
    出来上がりが楽しみ~(^o^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も最初はなんのことだかさっぱりでしたよぉ〜。
    辞書引いて直訳しても分からないので、ネット検索で調べていきました。
    難しいですよね、こっちの説明書。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごーい!!完成が楽しみだね。
    自分で作れるなんてすごいわー。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここまで作るのに、
    どれだけ失敗して、どれだけ痛い目にあったか…。
    ドレス作りはやっぱり大変だった…。
    でも、懲りずに頑張ります。

Leave a Reply to Tomomi Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA