DIY: Calender

DIY

1月はカレンダーを新しくする月ですね。
毎年会社に送られてくる卓上カレンダーをオフィスでは使っているのですが、
今回たまたま取った卓上カレンダーが光沢紙で書き込めないことに気づき、困った…。
もう、他のカレンダーはみんなに使われてるし〜。
でっ、作ることに!
まずは作りたい大きさを計って、イラレでデザイン。
1_18_2019DIYcalender1.jpg
トンボにそって、カットして、
卓上用の土台もカット。(写真左下)
次に、リングを付ける穴を空ける。
1_18_2019DIYcalender2.jpg
リングを付けて出来上がり。
1_18_2019DIYcalender3.jpg
ほとんどの人が、リングの穴空けを持っていないと思うので、
普通の2つ穴の穴空けパンチで穴を空けて、ひもを通してもいいかも!?
1_18_2019DIYcalender4.jpg
自宅用に壁かけカレンダーも作ってみました!
デザインは120%ぐらい拡大してリングの上に、
キーホルダーのチャーンを付けただけ!

2 thoughts on “DIY: Calender”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かわいい!私も一応会社の机用に毎年自分でカレンダー作ってるんだけど、フツーにPPTで表作っただけみたいな味気ないやつ・・・。やっぱデザイナーがやると違うねー。きゃわいい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎年、作っているんですかぁ〜。すごい!
    今年始めて作りましたが、日にちを打ち込むのが大変だったぁ〜。
    デザインは一個だけ集中して作って、後はコピペして、動物のイラストと色を変えただけですよ〜。
    > かわいい!私も一応会社の机用に毎年自分でカレンダー作ってるんだけど、フツーにPPTで表作っただけみたいな味気ないやつ・・・。やっぱデザイナーがやると違うねー。きゃわいい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA