Honeymoon in Greece —- Vol.3 —- Day 4 in Santorini Island

Trip

HoneymooninGreece3.jpg
4日目です。
やっぱり時差のおかげであまり寝れず。
なんとなく部屋の外に出たら、
2014_6_1Greece1.jpg
エーゲ海に虹がかかっていました!
これはショーンにも見せなきゃ!っと思い。
直ぐに部屋に戻りショーンを起こして虹観賞。
2014_6_1Greece2.jpg
この日も奇麗な日の出を見ることができました。
でもこの後ホテルが停電になり、早めに出かけることに…。
朝一で、昨晩行った、Perissaへ
ホテルの人が言うにはここは「トゥームレイダー」の撮影場所だとか。
で、まずはコーヒー!
ホテルで飲めなかったので、ビーチ沿いのカフェで
Greek Coffeeを頂きました。
2014_6_1Greece3.jpg
グリーク・コーヒーがなんだか知らないで頼んだのですが、
簡単に言うと、フィルターしていないコーヒーですね!?
飲んだ後、小さなコーヒーの粉が残っていました。
2014_6_1Greece4.jpg
少し、ビーチを歩いてから次のビーチへ移動!
次は、Red Beach。
2014_6_1Greece5.jpg
名前の通り、本当に赤いんです。ここだけっ!
2014_6_1Greece6.jpg
おみやげに一ついただきっ!
お継ぎは、サントリーニ島の末端、
Mavro Voumoへ。
2014_6_1Greece7.jpg
写真左は灯台。
フェンス等ないので、崖ギリギリまで行けます。
奇麗なエーゲ海を見た後は、とっても行きたかったワイナリーへ!!!
2014_6_1Greece10.jpg
Santo Winery
私たちの選んだワインテイスティングは、
一番多い、12種類のワインテイスティング!
2014_6_1Greece8.jpg
2014_6_1Greece9.jpg
お腹がすいていたので、シーフード・プレートもオーダー!
赤ワインの半分がデザートワインでちょっとガッカリ!
デザートワイン以外はチーズもクラッカーも美味しかった!!
基本、サントリーニワインの白はドライです!
エーゲ海を見ながら、ゆっくりワインが飲めるのは最高ですね!
ワインを楽しんだ後は、ホテルに戻り休憩。
また寝てしまった…。
日の沈む時間に近くになったら、夕日がキレイに見える名所Oiaへ。
Oiaの町の入り口に車を止め島の先端まで歩くことに。
2014_6_1Greece12.jpg
ホテルやレストランが並ぶ町並みを歩くこと20分位で夕日スポットに。
2014_6_1Greece14.jpg
残念ながら天気が悪く、雲に覆われている為
2014_6_1Greece13.jpg
奇麗な夕日が見れず。
昨日のホテルから見た夕日の方が断然キレイ…。
2014_6_1Greece15.jpg
でも、日が沈み夜景に変わるまで見続けました。
2014_6_1Greece16.jpg
見た後は、お腹がすいてきたのでOiaで夕食。
2014_6_1Greece18.jpg
夕食後は、また歩いて車まで戻り、
2014_6_1Greece17.jpg
途中、本屋さんに住み着く猫に会い。
ホテルに戻りました。
これで、4日目終了。同時にサントリーニ島滞在も終了です。
5日目はアテネに移動です。
車での移動だったので、島の末端から先端まで見ることができました。
2日と限られていたので車移動を選んでよかった!
でも、通常観光のシーズンは今頃からだったのですが、
残念な事に少しタイミング悪く寒かったためプールに入れなくて残念でした。
エーゲ海を見ながらプールでゆっくりしたかった…。(涙)
5日目へとつづく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA