Honeymoon in Greece —- Vol.4 —- Day 5 in Athens

Fashion

HoneymooninGreece4.jpg
5日目は、サントリーニ島からアテネへの移動。
朝一番で車を返し。
(ホテルでレンタカーお願いをしたので、ホテルにレンタカー会社の人が来てくれて、
キーを返しただけ。借りるのも、返すのもとっても楽なので
ホテルでお願いするのはオススメです。)
飛行機まで時間があったので、ホテル近くを歩き回り、
午後1時の飛行機でアテネへ!(飛行時間50分)
空港からアテネのホテルまでは
地下鉄で移動。(約40分〜1時間)
あまり地下鉄について調べて行かなかったので、
ちょっとビビりましたが、無事乗り換えもし、
ホテル近くの駅で降りる事ができました。
(日本の地下鉄に少し似ているかな!?)
ホテルに着いたらグッタリ…。
少し休んでその日はホテルでディナーを取る事にしました。
なんと、このホテルの上階にあるガーデンレストランでは
2014_6_4Grece2.jpg
パルテノン神殿が見えるんです!
感激です!
見たかった、見たかった、
パルテノン神殿を見ながらディナーなんてっ!
2014_6_4Grece1.jpg
ちょっと高級感のあるレストランです。
なぜだか、メニューに値段が二つあって、
高い値段と安い値段。値段の横にパーセンテージが書いてあるんです。
理由を聞いていみると、
「高い方が経済危機前の値段で、安い方が経済危機後の値段」らしいです。
ちゃんと値段を下げていますよって証明の為に高い値段も書いてある様です。
私のオーダーしたのはムール貝とホタテのリゾット。
2014_6_4Grece3.jpg
ちょ〜美味しかった!
これで、5日目が終了です。
6日目はパルテノン神殿にお目にかかります。
つづく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA