Honeymoon in Greece —- Vol.7 —- Day 7 in Athens

Trip

HoneymooninGreece7

久しぶりのギリシャ旅行記ですね。

7日目、観光の最終日です。
この日は朝からゼウスの神殿へ。

2014_6_18HoneymooninGreece1

あまり形をとどめていないので、
分かりづらいですよね。

アクロポリスの丘から観たらこれです。

20146_24HoneymooninGreece

立派なコリント式のオーダー立てられたゼウスの神殿は
108本のオーダーで建てられていたそうです。

2014_6_18HoneymooninGreece32014_6_18HoneymooninGreece2

ゼウス神殿から見えるパルテノン神殿。

2014_6_18HoneymooninGreece4

こちらはハドリアヌスの門
右は、アクロポリスへと続く道から観たハドリアヌスの門

ゼウス神殿の後は、ケラミコス墓域へ。

2014_6_18HoneymooninGreece5

行く途中で見かけた猫。

2014_6_18HoneymooninGreece6

こちらがケラミコス墓域。
こちらも跡形があまりありません…。

でも、ケラミコス墓域にはケラミコス博物館があります。

2014_6_18HoneymooninGreece10

古代のジュエリーなども飾られていて
小さいですが楽しい博物館でした。

2014_6_18HoneymooninGreece7

古代遺跡に足を踏み入れたりっ!

2014_6_18HoneymooninGreece8

ここは観光客が少なく結構のんびり歩き回ることができました。

2014_6_18HoneymooninGreece9

これで、遺跡周りは終了です。
始めに買ったチケットを使い切りました。

この後は、ランチ!

2014_6_18HoneymooninGreece13

まずは、ワインと

2014_6_18HoneymooninGreece11

グリークサラダ!

2014_6_18HoneymooninGreece12

メインは、BBQのセット。
アメリカンですよね…。
入ったところがアメリカンパブみたいなところだったので…。

2014_6_18HoneymooninGreece14

ふっと横を見ると飲みながらゲームしているおじさんがいるんです。
仕事をしながらなのか、電話が聞こえると隣のイス屋に消えていくんです。
電話が終わると、戻ってきてまたゲーム。
電話が鳴ると、お店、終わると、ゲームの繰り返し。
のんびりですねっ!

さて、ランチが終わってからは、昨日途中で終わった
モナスティラキ広場あたりでお土産探し。

2014_6_18HoneymooninGreece15

アンティーク屋さんが並んでいるところもあります。
他にもお土産屋さんがた〜くさんあって、
ジュエリーのお店や、生地屋さん、ビーズ屋さん等
長くいても飽きない場所でした。

これで、観光は終了です。

最後の夜はホテルのガーデンレストランのバーで
ライトアップされたパルテノン神殿を観ながら、
ワインを飲みながら、旅行の思い出を語り

2014_6_18HoneymooninGreece16

充実したギリシャ旅行は終了しました。

今回の旅は久しぶりの異国(日本・アメリカ以外って意味です)
で、とっても新鮮でした。
とにかく歩き続けたけど、全然光景に飽きない!

そして、食事関しては素材の味が引き出されていて本当においしい!
特にパンと魚介。

ワインはカリフォルニアの方が美味しかったかな!?

そして、見たかった、見たかったパルテノン神殿が見れた事が
とにかく嬉しかった。

是非また訪れた国「ギリシャ」でした。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA