Super Bowl XLIX

NFL

先週末やっとスーパーボウル出場チームが決まりましたね。
ニューイングランド・ペイトリオッツ VS シアトル・シーフォークスです。
個人的には両チームともカンファレンス決勝で負けて欲しかった…。失礼…。

2015superbowlPhoto from NFL.com

特にペイトリオッツはいい加減いいでしょう!
ペイトリオッツのQBトム・ブレディーにとってこれで6回目のスーパーボウル出場です。
3回優勝で、2回MVP…。enough…。
彼が素晴らしい選手であることは十分に分かった!
でも、その裏でペイトリオッツにはNFLスパイ疑惑や、
最近もボールの空気を調整していた疑惑なども。
他のチームに勝たしてやってくれ…。って思ってしまう。

私的には、アメリカンリーグからは
コルツにぜひともスーパーボウルに行って欲しかった。
QBアンドリュー・ラックは今年素晴らしい成績だったし、
いいWRもいてとても良いチームだと思う。
しかし、カンファレンスでペイトリオッツにボロ負け…。とても残念です。

そして、ナショナルリーグからは
グリーンベイ・パッカーズにスーパーボウルに行って欲しかった。
でも、カンファレンスで最後油断しすぎたため、
4QTの残り4分までリードしていたのに同点に追いつかれ、
OTで先にTDされ負けてしまいました。
4QTで余裕からなのか、パッカーズの一軍選手が出ていなかった気がするし、
なんか既にお祝いモードで、選手達の気の抜けようがひどかった。
でっ逆転負け。あれは情けない負け方ですね。
私がパッカーズファンだったら怒り狂うと思う。

なので、最後諦めずに闘い続けたシーフォクスが
勝ってもまぁ〜いいかって感じですが…。
二連覇なるか?できれば二連覇して欲しい。
ペイトリオッツが勝つよりましだね!

っといった感じのスーパーボウルの対戦ですが、
去年の様にブロンコス・ファン(夫)が怒りだすことはないので良いかっ!
ぜひとも良い試合を見せて欲しいですね。

さて、ハーフタイムは、ケイティー・ペリーです。
なんともNFLに合わないPOP歌手…。
なんで?なんで?っと本当に疑問ですが、
NFLに興味のない女性が好きそうな歌手達を選び、
NFLの興味のない人たちにも楽しんでもらう仕組みですね。
こちらも良いショーであることを願います。

今年も、うちでスーパーボウル・パーティーを開催するので
試合も、ハーフタイムショーもどうであれ楽しむぞ〜。
あぁ〜早くアペタイザーを考えよっ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA