The Hurt Locker

Movie

やっと見ました。
「The Hurt Locker」

もう、全然わかりません!
なぜこの映画がBest Pictureなのか????
全然面白くないし、なにが言いたいの?
これはドキュメンタリー?
いやぁ~これだったら絶対「Avatar」の方がいいでしょう。
まぁ~はっきり言って「Avatar」も技術的には
映画の世界を変えてすごいと思うけど、
内容的にはあまり好きじゃないので、
なんともいけないけど、「The Hurt Locker」はないね!
まぁ~イラク戦争についてだから裏で政治的な事が動いて賞を取ったのかな?
なんて思ってしまった。
でも、この映画を見て思った事は一つ、イラク戦争の無駄さ。
イラク戦争についてのコラムを最近読んだのですが、
イラク戦争の戦場でアメリカ兵がなくなっていますが、
その戦場でなくなってる兵士の人数よりも
戦場から帰ってきて、深刻な健康上、精神上の問題を抱えて
自殺する兵士の方が多いとのこと。
さらに、莫大な戦費。
今では国民の65%が「間違いだった、するべきではなかった」と
アンケートに答えている。
引用「CUBE NEW YORK」
この映画を見て、このコラムを読むととっても納得でき、
納得のアンケート結果でもある。
以上がこの映画の感想で、
やっぱり私の中の82nd Best Pictureは「Up」又は
「The Hangover」ですね(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA