Peugeotのコーヒー・グラインダー

Life

日本に帰国した際、兄がおいしいコーヒーを入れてくれました。
昔はコーヒーを全然飲まなかった兄が、コーヒーにハマっていたのです!
コーヒー豆専門店で好みの豆を選び、好みの煎り方で煎ってもらう!
そして、手動のコーヒー・グラインダーで豆を挽いて、
挽きたてを頂く!
家でこんなに美味しいコーヒーが飲めるなんてっ!
って、ことで私も試してみることに!
兄お勧めの豆屋さんで豆を買って帰国。
グランダーをどうしよぉ~っと迷いに、迷い。
調べに、調べ!
こちらに決定!
3_20_2012coffe
こちらは、Peugeotのコーヒー・グラインダー。
ebayで$60で落としました…。
いやぁ~、挽いたときの香りが、とってもいい!
小さいときは母親の挽いている姿をみていたので、懐かしくて楽しい!
で、お味は!?
既に挽いているのと比べると少し滑らかになった感じ!?
まだ、兄のようの煎れられませんが、
少しずつ、煎れられるようになりたいと思います。
Peugeotは自動車メーカーとして有名ですが、
ペッパー・グラインダーでも有名なんです!
いつかはペッパー.ブラインダーも試してみるかな!?

2 thoughts on “Peugeotのコーヒー・グラインダー”

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    へぇ….手動のグラインダー。
    趣があっていいねぇ。
    うちは電動でガガガーーーーーってやるの。
    やっぱ挽きたてが一番よねっ!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    電動とめっちゃ迷ったんですぉ~。
    でも、母親が昔から手動を使っていたんで
    受け継ごうかと思いましって!
    いやぁ~腕が疲れます。(笑)

Leave a Reply to littlesugar Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA