ドレス制作Part7 (V1174) 完成!

Sewing

ちょっと前に、ドレスが完成しました。
最後の行程は、裾を縫って、ファスナー上にフックを付けて、
仮縫いを取って完成!
10_23_2012sewing5
やっぱり、パイピングがそろってないところが気になりますが、
まぁ〜まぁ〜の出来かとっ!?
10_23_2012sewing3
サイドとバック
10_23_2012sewing4
結婚式のときはずーっと前にセールで買った、JIGSAWのベルトと、
今年の2月に友達の結婚式用に買った、カーデガンを着る予定。
がっ、最近になってこの結婚式のメインカラーがオレンジである事を知り、
もしかしたら、黄色のショールをはおるかも!?
10_23_2012sewing1
靴は、LAで初めて結婚式に出席した時に履いた靴。
バックは、日本で初めて結婚式に出席したとき持ったクラッチバック。
新しくオレンジのアクセサリーを買いたかったけどお金がないため、
全部使い回しです。
っということで、今回の結婚式出席にかかった衣装代は
ドレスの生地代$40くらい!
とVogueパターンの$4です。
あっ、そうだ!今回新しいアイテムが写真にあります!
ドレスを着ているマネキン!
これ誕生日プレゼントにショーンに買ってもらいました!
さてさて、次は自分のウエィングドレスを作ろうか?
それとも、もうちょっと練習しようかなぁ〜。
考え中です。

2 thoughts on “ドレス制作Part7 (V1174) 完成!”

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    お久しぶりです。
    しばらくご無沙汰している間に完成してる!!!
    おめでとう。
    素敵ね、手作りドレス。
    そうそう、マネキンサあたしも欲しいと思って。
    胸から上、頭のが欲しいの。
    どこで手に入れられる???

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。元気ですかぁ〜?
    昨日、このドレスを着てWeddingに出席してきましたよ〜。
    なんとか一日保ちました。(笑)
    マネキンはebayとamazonで探しました。
    ebayでは結構いろんな種類のが売ってましたよ〜。

Leave a Reply to littlesugar Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA