ワイナリー巡り in Napa Valley

Trip Drink

年末年始休みに、Napa Valley & San Franciscoに行ってきました。
前から、Napa Valleyのワイナリーには行ってみたくて、
今回やっと、お休みの間に行くことができました。
今回はいつもの旅行と違いおちょこ(猫)も同行です。
去年はおちょことピクニックに行き、
外に連れ出しても逃げないことが分かったので、今回同行させてみました。
まぁ〜四日間も一人で残しておくのがかわいそうだったのもあるのですが…。
1_6_2014napa9.jpg
まぁ〜、この猫はどこに行ってもリラックス!
うらやましいです…。
もちろん、猫同行なので車でナパヘ!
初日は7時間のドライブで終わり、
二日目からワイナリー巡り!
最初はRobert Mondaviへ
1_6_2014napa12.jpg
こちらはテイスティングの予約を入れて行ったので、
テイスティングしながらワインの基本を教わりました。
(WINE TASTING BASICS $20)
1_6_2014napa11.jpg
説明が終わったら、ワイングラスを持ちながら
ワインの貯蔵庫を見学。
1_6_2014napa10.jpg
こちらのテイスティングは本当に勉強になったし、
安いし、予約制なので小人数でよかったです!
ショーンが一番気に入ったワイナリーでした。
Robert Mondavi Winery
7801 Saint Helena Highway
Napa, CA 94574
で、ワインの勉強をした後は、
大御所!Opus Oneです。
1_6_2014napa5.jpg
こちらは、Robert Mondaviのほぼお向かえで、
Opus Oneはテイスティングではなく、一杯のグラス売りです。
そして、一杯なんと$40!!!!!!
1_6_2014napa7.jpg
もちろん、ショーンとシェア(涙)
さすが、$40とあって本当に本当に美味しかったです。
Mondaviでワインの味わい方を勉強しておいてよかった〜!
また、Opus Oneは$235もするワインですが、
Opus OneのセカンドワインとしてOVERTUREというワインが$80で売っています。
こちらは、Opus Oneのウェブサイト & ワイナリーのみでの販売です。
で、買っちゃいました。
1_6_2014napa6.jpg
いつ飲もう?もったいなくて飲めない…。
こちらのワイナリーは施設内に入るのに必ず予約が必要です。
オンラインで簡単にできるので、行く際はお忘れなく!
Opus One
7900 st helena highway,
Oakville CA
三件目は、Beringer Winery
1_6_2014napa3.jpg
こちらを選んだ理由は、49ers伝説のQB Joe Montana がワイン作りをしたときに
コラボレーションしたのがこちらのワイナリーだから。(wikipediaより)
ここでは、チョコレートとのペアリングワインテイスティング($25)
1_6_2014napa4.jpg
なかなんか面白いテイスティングでした。
Beringer Vineyards
2000 Main St,
St Helena, CA 94574
最後は、絶対に行きたかったChandon
1_6_2014napa2.jpg
こちらは、激混み!
ショーンは混んだバーみたいで嫌がっていました…(涙)
こちらでは、いくつかのスパークリングワインと、普通のワインテイスティングがあり、
私はスパークリングテイスティング(Reserve Tasting $20)で
ショーンはワインテイスティング(Varietal Tasting $22)にしました。
この日は朝10時から飲んでいるので、
もう味はよく分からず…。
1_6_2014napa1.jpg
なので、2本ほど買って帰りました。
ちなみに、ここはテイスティングしたグラスが持ち帰れます。
The Domaine Chandon
1 California Drive
Yountville, CA 94599
これで、初めてのNapa Valley ワイナリー巡りは終わりです。
今回のワイナリー巡りで感じたことは、
テメキュラのワイナリーより高級があり落ち着いている。
混んでいないところは、サーバーの人と話せて勉強になる。
やっぱり、高いワインは美味しい!
年齢層が高い!?
行きたいワイナリーがたくさんある!ので2日は必要!?
っということで、また是非行きたいと思います!
注意!
ワイナリー通り沿いにポリスが結構はっています。
車で行く際は、スピードに気をつけてください!(スピードメーターを構えていますよ)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA