Pencil Skirt Part2

Sewing

前回作った、Pencil Skirtをまた作ってみました。
2014_3_11pencilskirt3.jpg
前回はこちら
今回は前回作って、思った改良部分を取り込むことができました。
2014_3_11pencilskirt2.jpg
改造部分は、後ろの裾センター部分を5インチほど空けること。(写真上左)
ペンシルスカートは少し長いので、後ろに空きがないと歩きづらいんですよね。
車に乗る時も!
私の車は車高が高いためタイトスカートは乗りづらくて…。
なので、今回はここの改造がしたかったんです。
このスカートのパターンにはない部分なので、
前に作ったスカートパターンのその部分だけ
コピーして使いました。
っというのも、このスカートのパターン通りに作れば
この分け目を入れなくても快適に歩けるはずなのですが、
裾の長さも自分で変えているので、分け目を入れなければいけなくなりました。
今回も良い勉強になりました!
2014_3_11pencilskirt1.jpg

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA