Toyota Grand Prix of Long Beach 2014

Sport

咳がだいぶ止まりました。
まだ少し喉の当たりが100%完治せず…。
声がおかしいですが、のど飴なめ続けます。
さてさて、前回の続きです。
4月13日日曜日にLong Beachで行われたIndyCarレース
「Toyota Grand Prix of Long Beach 2014」に行ってきました。
会場の屋外では、レースの以外にもブース出展や、
ライブミュージック、フードトラックなどがありました。
室内展示場ではレースカーの展示があり、
2104_4_21indycar1.jpg
レースを終えた車なのか分からないのですが、
こういう車がごろごろ展示されていました。
でも、私の中でひときわ輝いていたのは、Nascarの展示
2104_4_21indycar2.jpg
大好きなドライバーJoey Loganoのレースカーがっ!!
通常、彼のスポンサーはShellなのですが、AAAもスポンサーで
私達が行ったNacarレースではこのAAAのレースカーに乗っていました。
彼のレースカーが間近で見れたのは来た価値ちありです。
もう1台はClint Bowyerのレースカー。
トヨタの展示会場にあり、運転席に座る事ができました!
こんな感じで展示会を楽しんだ後は、レース観戦へ!
席についてすぐ持ち込んだお弁当でランチ。
この時すでに喉の調子が悪かったのでお酒は飲まずでっ!
あぁ〜野外でのビールを楽しみにしていたんだけど…。残念。
メインのIndyCarレースの前にはトラックレースがあり、
次にメインのIndyCarレースへ
2104_4_21indycar3.jpg
まずは選手紹介!
写真は日本代表、佐藤琢磨選手です。
2104_4_21indycar5.jpg
そして、レーススタート!
早すぎて全然写真がうまく撮れず…。
このIndyCarはNascarと違って、フォーミュラーカー。
フォーミュラーカーとはタイヤが車体から出ているレーシングカーのことで
F1もフォーミュラーカーです。見た目が同じですよね!
でも、F1とIndyCarはまた違うんです。
F1は車全体をチームで作りオリジナルフォーミュラーカーを製作して早さを競うもうで、
IndyCarは決められた車体を使って早さを競うレース。
っと言う事で、F1は車の技術者&ドライバーなどチームの能力により勝利が決まり、
IndyCarの方はドライバーの腕で大きく勝利が決まるという事。
そして、もう一点Nascarと違った点は市街地コース。
IndyCarでもレースコースで走るレースもあるのですが、
Long Beachのレースは市街地なんです!
なので市街地コースをフォーミュラーカーが
走っているのを見れるのは結構感動です。
2104_4_21indycar4.jpg
前半調子よく順位を上げていた佐藤琢磨選手は
残念ながらアクシデントにより後半にリタイアとなってしまいましたが、
初のIndyCar観戦は存分に楽しむことができました。
是非また見に来たいですね!
いつかはF1も生で観戦したいなぁ〜!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA