Honeymoon in Greece —- Vol.6 —- Day 6 in Athens

Trip

HoneymooninGreece6.jpg
6日目のつづきです。
パルテノン神殿を見た後は、
アゴラ遺跡へ行ってきました。

アゴラ遺跡はアクロポリスのふもとに位置し、
歩いて10分もかかりません。

アクロポリスの丘から見るアゴラ遺跡はこんな感じ。

2014_6_12Greece1

あまり形が残っていません。

2014_6_12Greece4

唯一、保存状態の良い神殿「ヘファイストス神殿」

丘の上から見た写真で、左側に写っている神殿です。

2014_6_12Greece6 2014_6_12Greece5

遺跡の敷地内にあるアゴラ・ミュージアム

アゴラ遺跡を離れて、少し歩くと他の遺跡があります。

2014_6_12Greece8

ローマン・アゴラ

2014_6_12Greece7

右は時計台。

2014_6_12Greece10

時計台の下で休んでいる犬。
この日は暑かったので、水をあげたら飲んだっ!

2014_6_12Greece11

こちらは2世紀に建てられた図書館。

2014_6_12Greece9

図書館近くのモナスティラキ広場は、たくさんのショップが並んでいます。

この日は、ここで力つきて地下鉄に乗ってホテルまで戻りました。

ホテルに戻って少し休んでからDinner!
この日のディナーに選んだのは、Tripadvisorで見つけた
ホテルから歩いて5分ほどの「Manh Manh」

2014_6_12Greece2

私が選んだのはチキンパスタ。

とにかく美味しい!

2014_6_12Greece3

で、食後にOn the houseで出てきました!

強いお酒。サントリーニ島で飲んだもより強くなかったですが、
ワインよりは確実に強いですね!

Manh Manh
Falirou 10 | Koukaki, Athens, Greece

この日の夜はぐっすり寝れました。

7日目につづく。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA