インフルエンザ

Life

ショーンがインフルエンザにかかりました。
現在やっと回復に向かいつつありますが、
インフルエンザの恐ろしさを目の当たりにしました。

2015_2_11ful

先週の火曜日から少し体調が悪いと言っていたのですが、
その日から出張で一泊の出張に出て、
帰ってくる水曜にはもう悪化。
自分で運転して帰れないと言うことでLAXに迎えに行ったら、
寒気がひどく、飛行機が本当に辛かったようです。

この時はまだカゼかインフルエンザか分からず、
家で休養していたのですが、
私は危険を感じで水曜日からソファーで寝ることに…。
そして、マスク、加湿器とインフルエンザ対応を開始。
2、3日経っても、熱もさがらす体調が悪化していく一方で、
ほぼインフルエンザだろうなぁ〜っと思って
インフルエンザについて調べたら、
インフルエンザはかかってから48時間以内に薬を飲まないと
薬が効かないそうです。
なので、いまらかインフルエンザの薬を飲んでも手遅れ…。

一週間経ってもまだ辛そうなので
病院に連れて行って、咳止めなどをもらい、
現在ベットに寝たっきりが9日目。

寝たっきりでだんだん腰も痛くなってきたようで、
咳をすると響くらしく、もう本当につらそうです。
看病している私もそんなショーンを見ているのが辛い。

私もインフルエンザにかかったら共倒れなので、
念のため、私も病院に行き見てもらいました。
幸い熱もなく、問題ないのですが、
予防の薬を出してもらいました。

今日やっと熱が下がり、
少しはまとものものが食べれるようになったので
回復に向かっています。

今回のことで、つくづく健康が第一だと痛感しました。
あぁ〜早く良くなってくれ〜。

っということで皆さんもインフルエンザにはお気をつけて!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA