LA Marathon Training

Running

最近ランニングをしている事は書いていましたが、
それには理由があって…。

2_17_2015runingshoes

その理由は、人生初のマラソンに出場する為なんです。
子供の頃から走る事が好きで、遅いにも関わらず大会に出たり、
年をとってからもたまにはランニングをしていて、
人生一度はフルマラソンに出てみたいと思っていたので、
今年のLAマラソンに出る事にしました。

去年の10月に出場を申し込み(早く申し込むと安いので…)
練習を開始!

最初は近所を走り、
それから徐々に5km,10km,20kmと距離を伸ばし、
1月の終わりには30kmのランニングをしました。
がっ、真面目に30kmが辛くて、
最後5kmくらいでしょうか?腰痛がひどい、ひどい!
これ以上走れる状態じゃなくて、
家に帰ったてしばらく立っていられませんでした。

これでは、あと12kmをどう走ればいいのかわかりません…。

現在、筋トレをして足の筋肉を付けるよう努力をしていますが、
当日が凄まじく恐ろしいです。

ランニングシューズも新調しました。
今まで履いていたランニングシューズよりも底にクッション性のあるものを選び、
少しでも腰痛回避を試みています。

大会まで一ヶ月を切って、
現在練習に集中したいところですが、
どうも、ショーンのインフルエンザの影響か自分の体調も芳しくなく
非常についら状態です。

目標はメダルをもらう事!
ですが、無理かも…っと現在弱気です…。

2 thoughts on “LA Marathon Training”

  1. アレックスも超弱気になってるよー。でも、この前スーパーボウルの時、ショーンとマラソンについて語ることが出来て良かった、自分ひとりじゃないんだ、こんなに不安になってるのは!って思ったらしい。
    今日なんて、あーーー早く3月16日にならないかなぁって言ってたw 体力的だけじゃなく精神的にも追い詰められてるよね。 でも本当にマラソンする人のこと尊敬する!!!頑張って!!応援行くからね!!!

    1. ありがとうございます。アレックスも同じ状況だったですね!
      いやぁ〜レースが近づくにつれ心配も大きくなりますよ〜。
      ショーンの体調がまだ良くないので、それも心配だし、今、自分も風邪を引きそうだし…。
      でも、練習したいし…。30km以降をどう走ったらいいのか分からないし…。
      でも、メダル欲しいしっ!
      ので、頑張ります!

Leave a Reply to kaori Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA