morimoto

Food Trip

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、ニューヨーク旅行の続きです。
今回の旅のメインはもちろん結婚式ですが、せっかくのニューヨークなので、
行きたいところを(レストラン)をかなりリサーチして行ってきました。

まずは、ずーっと行きたかった「morimoto」へ

昔に読んだ雑誌記事にレストランの設計は日本人建築家、安藤忠雄さんによりものだと書いてあった覚えがあり、見てみたい!という欲と、
料理の鉄人、森本シェフの料理を食べてみたい!という欲があったので、
高級レストランですが行ってきました。

コース料理といきたいところですが、予算オーバーなので、
オーダーしたのはお寿司。

ま〜美味しい。ただのロールですがお味はとっても繊細。
そして、デザートは柚子ケーキとゴマのアイスクリーム。
こちらも、美味しゅうございました。
少しですが、大満足でした!

ニューヨークの旅つづく。

morimoto 88 10th Ave, New York, NY 10011

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA