5 days Juice Detox

Life

2019年にやったこと記録の5つ目です。

9月の終わりに5日間のJuice Detoxをしました。

結婚式前にも5日間のデトックスをしたことがあるのですが、
その時は市販のDetox Kitを使ってのデトックス。

今回はショーンがジューサーを買ったのでJuicingにハマり、
ショーンが出張中に5日間ジュースだけで過ごしてみました。

Day1: 当たり前ですが、一日中空腹
Day2: 頭痛が酷すぎて何もできない。頭が痛すぎて頭痛も忘れる
Day3: 頭痛は少し引いて、空腹も和らぎ始める
Day4: 少し腹痛を感じる程度、舌に違和感
Day5: 4日目と同じ。
ちなみに、五日間で一時的に落とした体重は6 lb。

短期間のデトックスなので、ダイエットというより体のリセットの方が効果ありです。
色々とデトックスのサイトを見ると、大体3日のデトックスで体の中がリセットされるらしいです。
(今回ショーンの出張がちょうど五日間だったので、全日やってみました)

ジューサーを買ってからは、夜をジュースだけで、夜食デトックスをよくするのですが、
昔はよく2~3日間のレモネードデトックスを年に1~2回していたので、
また年に何回かデトックスをしていこうかと思います。

ちなみに、デトックス中の睡眠ですが、体が冷たく寝ずらいので、ハーブティーを寝る前に飲むとよく寝れます。
夜食を抜いただけのデトックスの場合は、かなり快適睡眠です。
夜食を食べない分、お腹の中で消化作業がないので、全身が休める感じです。

過去のDetox Postはこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA