DIY: Ottoman

DIY

ソファーのカバー作りが終わり、ピローケースを作ろうと思ったのですが、
その前に、オットマンを作ることに!
前に会社の倉庫を掃除していたら、いい大きさの板が余っていたので、
家に持ち帰ってずーっと取っといたんですよね。
で、その板とJoannのセール&クーポンを使って買ったクッションを合体させて、
作製スタート!
今回参考にしたWebはこちら
5_8_2013DIY7.jpg
道具も材料もちゃんとしたのがないのですが、
代用できる物を使っての作製です…。
5_8_2013DIY6.jpg
作り方もWebを見ながらですが、結構適当…。
5_8_2013DIY5.jpg
こちら↑なんとか板にクッション部分が付け終わった状態です。
で、ここから裁縫!
5_8_2013DIY4.jpg
まずは大きさを計って、全部のパートを下を空けたまま縫い会わせる。
参考Webではパイピングをしていますが、私は省略です!
5_8_2013DIY2.jpg
カバーをクッション部分にかぶせるとこんな感じ!
で、カバーと板の部分を合体させて、足の金具を付ける!
5_8_2013DIY3.jpg
金具はHome Depotで買いました。
5_8_2013DIY1.jpg
カバーは板にステープルスで留める。
でもこれがまた安いやステープルスだから曲がる曲がる…。
でも、なんとか留めました。
写真は借り留めの状態なので、ステープルスが少ないですが、
実際は結構細かく留めました。
これで上のクッション部分は終了。
次は足です。
足のパーツもHome Depotでオーダー。
私の選んだ足はオンラインのみのオーダーです。
5_8_2013DIY10.jpg
足の塗装はなかなか思い通りの色にならない為、
5回以上、塗っては乾かしてを繰り返しました。
足を金具に付けて、出来上がり!
5_8_2013DIY8.jpg
ショーンの足置きとして作ったのですが、
おちょこがとっても気に入ってしまって、おちょこ専用ソファーになってます…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA