Oyster Knife

Food (in)

最近の週末の楽しみは、
ジョリー・オイスターで買った牡蠣と晩酌。

ハーフシェルを買ってしまうと、すぐに食べたきゃいけないので、
殻付きを買って帰って食べたいときに自分で開けます。

でも、牡蠣を開けるのは結構大変。
昔99¢で買った小さなナイフで開けていたのですが、
手を切るハメに…。

これから使う回数が多そうなので、
この際良いのを買う事に!

ナイフもジョリー・オイスターで売っていて、
オーナーも使っている、Victorinoxのにしまいた。

Victorinoxのナイフは御用達なので、なんか安心。

2015_3_9oyster1

開け方も、オーナーに教わって、

2015_3_9oyster2

奇麗に開ける事ができました!

やっぱり、ちゃんとしたナイフは開けやすい!
アマゾンでも売っているので、
牡蠣空けに挑戦するひとは是非このナイフを使ってみて下さい!

Victorinox Oyster Knife 4-Inch Boston Style Blade, Red SuperGrip Handle

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA