2016 LA Marathon

Running

昨日(2月14日)、私にとって2回目のフルマラソンに挑戦してきました!

前日の2月13日にゼッケンを取りにLAダウンタウンに行き、

2016_2_15la_marathon7

この日はUSAオリンピックマラソンのトライアルもLAダウンタウンで行われたので、
かなりの渋滞でしたが、無事ゼッケンとユニフォームをゲット。

2016_2_15la_marathon4

夜はパスタを食べて8時に寝ました。
(去年もそうだったのですが、前日ははっきり言って緊張して熟睡できません!)

当日は、夜中の2時半に起きて支度をして
3時半には出発!

2016_2_15la_marathon3

4時にはゴールであるサンタモニカについてドジャーススタジアム行きのシャトルに乗ります。

5時にはスタート地点のドジャーススタジアムにつき、
スタートまでスタジアムで待機

2016_2_15la_marathon2

この待ち時間が寒いんだぁ〜!!
慣れている人は、風除けに使い捨てのカッパを着ていたり、
ゴミ袋をかぶっていたり、上着をスタジアムに置いていく人も多数います。
私たちはなにも持って行かなかったので、凍えていました…。

で、スタートは6時55分

2016_2_15la_marathon6

ここまできたら緊張もなく走るだけ!

で、走り始めて速攻左足の付け根に違和感がっ!
かなり不安に…。

私は左足の膝が弱く、いつも走る時はサポーターを巻いて走ります。
が、今回はこのサポーターの巻き方が悪かったのか、
このままじゃ走れないと思い、
2マイルくらいでサポーターを巻き直し走り続けました。

少し違和感がなくなったのですが、どうも爆弾を抱えているようで
かなり怖かったです。

去年は足を何度もつりそうになったので、
水分補給を去年よりも多めにとって
なんとか半分まで普通に走り、18マイルくらいでまた足の痛みがきました!

左足の爆弾がいつ爆発するのかもう怖くて怖くて!
一度止まりストレッチをして、走り続けました。
去年は結構歩いたので、今回は歩きたくなくてスローでも走りました。

そして、20マイルでかなり疲れもピーク!
この時私の助けになったのが、
ロッキー4のサントラ「No Easy Way Out」!!!
この曲を聴くとかなり走れます!
私のベストランニングソング!!
これが今回かなり私のモチベーションを上げてくれました。

そして、23マイルできたら、ペースを上げて
ロッキー4のサントラをかけまくり、
ゴールまで一気に走りました。

そして、5時間30分42秒でゴール!

2016_2_15la_marathon8

去年より30分早くゴールができました!
今回の私の目標が5時間内だったので目標達成です!!!!

ショーンは私よりさらに10分早くゴール!

そして、お待ちかねの!
ビール!!!!!!!!!!!

2016_2_15la_marathon1

スーパーボウル以来のアルコールです!
うまかったぁ〜。

あぁ〜今回のマラソン26マイル(42km)も本当にきつかったです!
来年はもうやりたくないなぁ〜。
精神的にも体力的にも辛い!
ハーフぐらいで楽しく走りたいっ!っと思います。

そして、このブログを書いているマラソン後の今日は
足が痛くて寝れず、歩けずです…。
今日がプレジデントデーで本当に良かった!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA